ミャンマー土産に宝石画はどうでしょう

| コメント(0) | トラックバック(0)

ミャンマーは宝石の産地です。装飾用の宝石は高価ですが、宝石の破片を利用した宝石画(現地では「チャウバジー」と呼ばれている。石絵という意。)はどうでしょうか。日本へのお土産にいいと思います。

宝石画女性

B4サイズくらいのもので見栄えのする額付き10,000-12,000Kくらいで手ごろな値段です。我々の感覚からしたらすごい安く感じる。額は見た目は立派だけど、裏見るとちょっと雑だったりするけど、まあ許容範囲だろう。

マンダレーのHla Yadanarで購入。一応宝石産地のモゴックって書いてある。

店舗位置のGooglemapリンク:https://maps.google.co.jp/maps?q=21.968096,96.102916&hl=ja&num=1&brcurrent=3,0x0:0x0,0&t=m&z=18

宝石画女性アップ

宝石画インレー湖

宝石画インレー湖アップ

ヤンゴンで見たら、この半分くらいのサイズで同じような値段でした。

これらの石にはどれだけの価値があるか不明だけど、飾り物としては結構きれいだと思います。もっと大きいのが欲しいけどハンドキャリーが困難になってしまう。

ハンドキャリー用の箱に入れてくれるのでそのまま機内持ち込みできました。

前の記事:ミャンマーの当たり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mingala.net/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする