高田馬場 ナウンインレー

| コメント(0) | トラックバック(0)

シャンカウスエイェー

高田馬場駅前、TAK11ビルの1階、広くなったナウンインレー、シャン料理の店へ久しぶりに入った。昔からのシャン料理の有名店。ミャンマー人の利用が多い。

写真付きのメニューもあり、日本語も通じるので初めてでも大丈夫。ただ、壁に貼ってある今日のおすすめ的なメニューはミャンマー語表記だったりするけど。

店にはいるとミャンマー語が飛び交っており、その中だけミャンマー気分が味わえる。外に出るとそこは高田馬場だけど。

写真はシャンカウスエイェー800円。シャンカウスエは店ごとにいろいろな味付けがされている。遠く離れた東京だが、現地にかなり近い味が出ている。

それこそ値段は10倍以上だが、比較するだけ野暮というものだろう。

ミャンマービールは350mL缶で600円するが、トーフジョー(豆腐揚げ)をつまみに一杯やりたい店だ。

Googlemap:https://maps.google.co.jp/maps?q=35.713948,139.704385&hl=ja&ll=35.713608,139.704536&spn=0.002361,0.003428&num=1&brcurrent=3,0x60188d3ea1d171a9:0xa3e4b5a32acad4c1,0&t=m&z=18

 

前の記事:イオン成田 タイ料理 ゲウチャイ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mingala.net/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする