TV取材協力(タモリ倶楽部)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010/08/06 24:20~24:50 テレビ朝日放映 タモリ倶楽部
ミャンマーの民族衣装ロンジーの話題です。

「今なぜか日暮里にミャンマー人が大集合! 超人気ショップ ミハマクロス」

ミャンマーでは衣装を日本の布団生地で作るのがお洒落らしい。
ミャンマー人にその実態を徹底調査
ミャンマーでは皆が着る巻きスカートを和柄の布団生地で
作るのが流行っているらしい。
中でもミハマクロスの生地は超人気。
そのショップ袋もミャンマーでは人気でみんな持ち歩いている。
そんなミャンマー人を徹底調査

この番組に取材協力しました。よろしかったらご覧ください。一瞬出演してる?

旧BLOGからコメント転載

ナベ (08/06 19:04)

当日告知じゃ遅いよ~

Kt (08/08 18:01)

ごめん。。。
取材受けたときに記事を書いたつもりで居たのだけど、実は書いてなかったみたいです。
このブログのTOPのミャンマー人が列を成して歩いている写真を提供して、自分とカミさんは2、3秒だけ映った様です。

Ma Aye (08/09 07:21)

やっぱり!
パネルの写真を見てKtさんのHPのと同じ写真じゃないかな~と思っていましたがやっぱりそうだったのですね☆
ちなみにこの写真はどこで撮ったものですか?
お坊さんの托鉢の行列を見たことはあるけどこんなにたくさんの女性が列を成して歩いているのをみたことがありません。
なにかのイベントでしょうか?
ミハマクロス、私も行ってみたくなりました。
お二人が映った瞬間、家族みんなで「あっ!今!今映ってるよ~!!」とテレビに釘付けになっていました。笑

Kt (08/09 12:56)

見たんですね~。写真よく気が付きましたね。

この写真はシットウェーです。お寺に寄進する人の列です。

次の記事:ミャンマー料理大会

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mingala.net/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする