メニュー開閉ボタン

一般道 激しい渋滞

ファイル 218-1.jpgファイル 218-2.jpgファイル 218-3.jpg

3連休中日の土曜日。天気は快晴。
9:45発(本当は深夜に出発すべき)
柏から水戸街道で江戸川渡って金町に行くのに何時間かかるのかと。
6号に出る県道も国道も全線大渋滞。
普通なら25分位の区間が所要100分以上!
ドライブに行こうと思ったが20キロも走らないうちに1時間30分もかかったためもうリタイア。運転終了。折り返し帰りも渋滞、所要60分。
千葉は江戸川か利根川に架かる数少ない橋の「関所」を通過しないと抜けられない罠だ。交通が集中するのは当たり前だ。
結局、普段なら1時間かからないルートを2時間40分無駄にすごし終了。
12:25自宅着

来週、高速道路1000円は高速道路の大渋滞は決まっているが、入口ICまででさえたどり着かない恐れがある。首都高も壊滅的渋滞だろうし。
都内抜ける東名、中央方面は実質深夜のみの運行に制限されそうだ。
というわけで深夜22時~翌3時にかけて往路下道で横浜金沢。
明日東京マラソンコースには道路清掃車が終結して準備していた。
帰りは首都高幸浦~三郷フル利用。
深夜2時の大黒PAはハイテンションな車が集っていた。

トラックバックURL

http://mingala.net/blog/trackback/218

コメント

  • ハギー
  • 2009/03/22 21:47:00

おつかれー
氏のことだからこの3連休で本州から抜け出していると思ったが、やはり1000円効果は絶大ですね。

やっぱ深夜帯に出るしかないねえ

  • kt
  • 2009/03/24 12:53:00

予想以上の混乱になりそうです。
来週はいよいよ本番スタート。
渋滞レポートをご期待!

コメント投稿

投稿フォーム