メニュー開閉ボタン

◆ホリデー快速信州 ビーナスライン

◆ホリデー快速信州
6月12日運転
ファイル 338-1.jpg
0700自宅137050
レ0742春日部
レ0802五霞
レ0850熊谷
レ0929本庄
レ1023富岡
1040-1140道の駅下仁田 食事
レ1159国道254 峠
1240-1320しまむら
 白樺湖
1400車山高原
ファイル 338-2.jpg
ファイル 338-3.jpg
ビーナスライン
山の上から救急車が降りてきた
しばらく先に壊れたバイク 事故か
1435扉峠
稜線からのエスケープルート 交通量は少
松本市街への最短ルート
ファイル 338-4.jpg
1.5車線の山道15~17%下り急勾配長距離連続
急勾配危険区間開始1000m、500m前に厳重警戒標識
開始後も100mおきに、
エンジンブレーキ エアブレーキ使用のこと標識。
緊急退避所は7カ所程と厳重 
1545-1455松本
 酷道143青木 災害復旧工事 全曜日8時から18時まで通行止表示
行けるところまで行ってみる。最初で最後の迂回路で道幅半分封鎖して通行止め表示。7キロ先通行止め。時刻は1640。迂回路は6角形の5辺回るくらいかなりの回り道。18時まで待ってた方が早いかもというレベル。
地図出して考えていると多摩ナンバーの後続車2台。
そのうち1台は頭にきたらしく看板をみるなり猛スピードで狭い迂回路へ。
もう1台は話しかけてきて、迂回路はどんな感じかねー、と。
かなり大回りになると地図を見せているところに通行止め区間から堺ナンバーの車。今は通れますよー、とのこと。
すぐ超遠回りのルートに消えていった多摩ナンバー負け組。
もう1台と自分が勝ち組。しかし堺ナンバーチャレンジャーだな。

1720-1946上田ジャスコ
レ2052碓氷バイパス峠
レ2139高崎
レ2244熊谷
レ2310加須
レ2325五霞
レ2345春日部
0026自宅137630

走行580km

トラックバックURL

http://mingala.net/blog/trackback/338

コメント投稿

投稿フォーム