メニュー開閉ボタン

買っちゃった

本格的に再開?する事にした。すべては冬用タイヤ購入から始まったんだけど。
スキーレンタル問題というのがあって、何回目で買うのかレンタルで済ますのか、という事ね。最適解の求め方は下記参照。
http://www.algo.ics.tut.ac.jp/~h-fujiwara/onlinenyuumon-skirental.pdf
ファイル 524-1.jpg
今シーズンは2人でのべ11日分レンタルしてレンタル代合計22k円強。安いところ探してここまで抑えた。
通常3,500円/日・人くらいだから、10回も行けば元が取れる計算になる。しかも何シーズンも使えるから確実に元が取れそうだ。
運搬や保管、メンテナンスの手間はかかるが。

近所の大型店を見て回る。行ったり来たり。幸い2店舗が自宅から22km圏に存在する。神田スポーツ店巡りは雨だし交通費かかるし疲れるのでやめた。
スキースノーボード徹底売り尽くしのチラシも入り始め、嫁ももっと行きたいと珍しい発言なので鉄は熱いうちに打てと買い時と判断。

ブーツはスポーツゼビオのものがしっくりきたのでまずはブーツのみ購入9,980円×2人 簡易バッグ付
http://www.supersports.co.jp/

板・ビンディング・ストックセットはスポーツデポ
http://www.alpen-group.jp/shop/sports-depo.html
ファイル 524-2.jpg
通常価格24,900円が広告の品19,900。2本買うからと価格交渉すると18,900にしてくれた。行ってみるもんだね。ラッキー。

Hart 159cmと145cmの2本。
板の仕様
ファイル 524-3.jpg
ファイル 524-4.jpg

ファイル 524-5.jpg
ケース KAZAMA 1,980円

160cmくらいならばムーヴにも3人乗車までならば車内搭載可能。
わざわざキャリア買う必要なし。後席の片方に足元からリアウインドウの方に斜めに立てかければ170cmくらいまでなら収容できる。

給油
ジョイフル本田 101.6km/5.35L=18.99km/L