メニュー開閉ボタン

秋月電子八潮店・越谷レイクタウンモール

ファイル 765-1.jpg
カーナビGORILLA CN-GP720VDのVICSアンテナ対策で周波数は違うが秋月電子の144/430MHz帯アマチュア無線用マグネット基台付きアンテナをリアの車内に設置する事にした。
確か1600円くらい、全長40cm弱。このアンテナにはBNC-P付きのRG58Uが4m付いている。BNC-J/RCA-PとRCA-J/3.5ミニプラグの変換コネクタを介して本体に入力。感度はそれなりに向上。本当はエレメント長を80cmくらいに自作してみればもっと良い結果が出そうだ。今後の課題。
今日、秋月電子では150円のBNC-J/RCA-P変換コネクタを仕入れ。

続いて越谷のイオンレイクタウンへ。
東埼玉道路で渋滞にはまる。駐車場入場待ち渋滞2km以上所要40分。周辺道路も混雑しており、渋滞回避の研究か朝混む前に行くか閉店間際に行くかの時間差にするか、何らかの対策が必要。

アウトドア用品関連は次の通り。
アウトレット 2F
ロゴス 272
アウトドアファクトリー 244

MORI 2F
ICI 2038
モンベル 2046
スポーツオーソリティー 2039

KAZE 1F
ビクトリア 115

登山用品の充実度で行くと店内の面積の順か。モンベルとビクトリアが比較的品数が多い。
アウトドアファクトリーはキャプテンスタグの格安アウトレット品が並び思わぬ掘り出し物があるかも。
ロゴスはキャンプ用品メイン。

一カ所のショッピングモールではしごできるので便利ではあるが、距離が離れすぎているので見てからもう一回戻ってこようというのは大変疲れる事になる。

ビクトリアで昨日会津駒ヶ岳で紛失したスパッツのゴムとアウトドアファクトリーで100円のキャプテンスタグのマップケースを仕入れ。
ファイル 765-2.jpg

トラックバックURL

http://mingala.net/blog/trackback/765

コメント投稿

投稿フォーム