メニュー開閉ボタン

東武野田線 踏切事故

1843新柏~柏間で原付と列車衝突事故発生
原付の24歳郵便局員は死亡。遮断機をくぐり進入
列車は先頭車のブレーキエア系統損傷

1859北総ラインで新鎌ヶ谷着
北総係員通路に振替乗車客殺到でこの時点で何らかの異常に気づく
1902新鎌ヶ谷東武ホーム着
同区間で踏切事故で六実~柏間見合わせ、船橋~六実で折り返し運転、復旧には相当な時間がかかり、再開の見込みは不明、各線に振替中の案内
●○●ダイヤ乱れ厳重警報

1908六実行乗車、列車ダイヤ異常時の原則として行けるところまでいって再開を待つに則る。六実行きは10分おき運転。

1910六実着
高柳 逆井 増尾 新柏住民が完全なる孤立帰宅難民と化している。
さっそく駅員とお客様のトラブル発生。怒鳴るおやじ、切れるおやじ、電話口で怒鳴るおやじ、
●○●お客様トラブル警報発令
駅員情報によると復旧見込み無く、代行バスの手配を行っている。バス到着まであと1時間くらいかかると案内

1925腹ごしらえのため新鎌ヶ谷に戻りマックへ

2000再び六実へ
先ほどの情報によるとそろそろバスが到着しても良い頃だが。
いまだバスの到着まで1時間かかるとの案内に待機客の不満爆発。
さっきから1時間以上も待ってるのにまだ1時間かかるのか、おまえがわからないなら電話して聞けやゴラぁ、何のために電話があると思ってんだよ。

2010只今遺体回収完了、警察の再開許可を待っています。
あたかもまもなく再開を思わせる発言が再び火種に
この時点で2ちゃん情報でブレーキ系統異常との報告有り

バスもこねえし、一体いつ再開すんだよ

2040徐々に駅周辺難民殺到し出す
駅前ロータリーは迎えの車渋滞、タク待ちは長蛇。

2045代行マイクロバス2台到着、難民殺到も運転手が制止。

2055ようやくバス乗車開始、同時にタク待ちの列であんちゃんとオッサンの喧嘩が勃発。駅員仲裁に入るも収まらず、マイクロバスを蹴るなど車内騒然。
喧嘩周囲に人だかりができ騒然となる、ピーポ出動レベルのお客トラブル

2115代行バス運転手は道知らず、高柳を通過
乗客から高柳止まらないの?という怒号
ナビを始める客が自然に現れるも、そこ入った方が早い、こんな大型じゃ無理だ、直進だなど情報が錯綜し運転手混乱

高柳で事故車が回送入庫するところ。
事故車車庫入庫後、2130再開予定との情報

さらに追い打ちをかけるように高柳出たところで2台前の乗用車が壁に衝突する事故が発生、道路もここで出よ。
手押しで事故車を退かし交通確保
●○●ダイヤ乱れ非常警報
2以上の事象が複合発生、ダイヤ乱れ救済の代行バスもトラブル巻き込まれたため非常警報の基準に達した

途中反対方向行きのバスに3台すれ違い

2130運転再開

所要4時間の記録更新

トラックバックURL

http://mingala.net/blog/trackback/398

コメント投稿

投稿フォーム