メニュー開閉ボタン

冬用タイヤ装着 ブレーキ、エンジンの各オイル

ファイル 492-1.jpg
そろそろ峠では積雪が始まる。今月中ならば工賃も割引、まだ在庫も豊富なので一足早く冬タイヤに交換。
以前は4輪チェーンで秋山郷スノーアタックという企画を実現したが、9月にクルマを変えてタイヤサイズも従来の145/70R12から155/65R13に大きくなったのでサイルチェーン2セットと亀甲チェーン1セットはすべて廃棄処分となってしまった。
やはり雪中でも着脱が大変なのでついにスタッドレスタイヤを導入する事にした。
軽自動車のサイズなのでチェーン3セット買うよりも安いという。

でここ1週間WEBやTELで安いところを探していた。
関東最大級の中古タイヤ店らしいですが、問い合わせてみると確かに近所のABやYHより安い。
http://www.autostation.co.jp/
なお、夏タイヤ新品でもYHより5,000円くらい安い。タイヤ関連は遠いけどガソリン代往復1500円くらい払ってもなおお釣りが来ますね。1日がかりだけども。

中古店だけど、もちろん新品も取り扱い。
今回のチョイスはGOODYEAR ICE-NAVI ZEA 2011年製 新品
ホイールは中古スチールで価格を抑える
工賃(バランス、取り付け)込み 約25,000円
安い。
ファイル 492-3.jpg
開店は9時。10時過ぎに着いたが結構込んでる。作業開始まで40分ほど待ち。
ファイル 492-4.jpg

ついでに、前回いつ換えたか不明なブレーキオイルも交換
工賃込み 約4,500円

エンジンオイル今回は固めの10W-40 約1,500円
ファイル 492-2.jpg

時刻表
0734自宅60,156
0818-0827野田
レ0843庄和
レ0902五霞
レ0921加須
レ0955熊谷
1015-1212オートステーション深谷
1240-1345ジョイフル本田 太田
レ1425熊谷
レ1457加須
レ1518五霞
レ1541庄和
1628-1635給油
1647-1701SAB柏沼南
1728自宅60,382

走行
226km

燃費242.0km/11.81L=20.50km/L

ファイル 492-5.jpg

トラックバックURL

http://mingala.net/blog/trackback/492

コメント投稿

投稿フォーム