メニュー開閉ボタン

エアコン コンプレッサー交換必要

修理に関しては話題に事欠かないという・・・

購入したときから怪しいと思っていたところ。
ガスチャージでごまかしていたのだが、やはりコンプレッサーだったか。
このところボンネット裏とかフロントグリルの裏側、エアエレメントBOXの上とかにオイルが飛び散ったような跡が気になっていた。
掃除ついでに覗いて手を突っ込んで見るとエアコンコンプレッサからのオイル漏れを確認。

ファイル 497-1.jpg
プーリーがオイルでギトギトに光ってます。

リビルト品 コンプレッサーAssy交換 工賃込54k円

直さない限りは悪くなる一方だし、20万kmまでがんばるにはどうせいずれ修理しないと行けないのだから、金額痛いけど、早く直して快適になる期間が長い方が良い。

12月3日入庫予約。

それまではエアコンOFFで走行。
ヒータはOKだから、雨雪でフロントが曇らなければ凌げそう。
クリンビューでも買っておくか。

トラックバックURL

http://mingala.net/blog/trackback/497

コメント投稿

投稿フォーム