メニュー開閉ボタン

バッテリー交換 閉店セール

ファイル 590-1.jpgファイル 590-2.jpg

ケーヨーD2柏若葉町店が6月24日で閉店。
閉店セールが行われているので見てみた。
園芸用品は鉢、プランター、苗類はほとんど売り切れで良いものは残っていない。

一方、前回オイル交換時にバッテリー診断で「要交換」診断が出ていたバッテリー、中古車で購入してから一度も交換しておらず、前回の交換時期も不明。製品のシールからおそらく2009年だろうという推定の域を出ない。

秋田大曲のバッテリー事件(http://mingala.net/blog/archives/366.html)もあり、バッテリーには敏感である。電装品も多いし。

ホームセンター巡りをして安いところを探していた。40B19Lでメンテナンスフリーの韓国製がジョイホンで4,480円、これにしようかなと思っていたところ、当店の閉店セールでD2オリジナルバッテリーがなんと通常4,980円の品半額の2,480円。残り3個で即購入。
補水必要タイプであるが、時々点検し2年くらいで換えるとすると全く問題ない。良い買い物。

即座に駐車場で10分足らずで交換実施。古いバッテリーは引き取ってもらった。

スターターモーター回りが若干良くなったように思う。
これで2年間は安心。
77,168km

トラックバックURL

http://mingala.net/blog/trackback/590

コメント投稿

投稿フォーム