メニュー開閉ボタン

スパッツの代用品・作業用手袋

ファイル 647-1.jpg

作業用品で代用が効くかな?カネがあれば良い物欲しいんだけどね。安物・代用品でどこまでいけるかな。

スパッツの代わりに農業作業用足カバー348円。
登山用のは素材が透湿性とかファスナーで靴を脱がずに装着できるんだけど作業用品にはこういった機能はなさそうである。
途中での着脱は面倒だから入山前からつけっぱなしにするか。

使用できるかどうかをレポしたい。

手袋は作業用品コーナーで398円。

2012.10.14那須岳で使用レポ
「足カバー」は透湿性が全く無い模様で、内部が湿気でびしょびしょになる。これは装着しない方が逆に快適かもしれない。今度登山専用品をテストしてみるか。

手袋は装着感は良く滑り止めも効くが防寒性は無く寒いのとたぶん防水性も無いのでは。

トラックバックURL

http://mingala.net/blog/trackback/647

コメント投稿

投稿フォーム