メニュー開閉ボタン

Willcom WX02A イエデンワ 2台ゲット

ファイル 668-1.jpg

なんだかんだwillcomとは旧DDI POCKET時代からの長い付き合いだ。経営がやばくなってソフトバンクの傘下に入ってから、「もう1台無料」とか「もう2台無料」などという他キャリアではありえないような驚きのキャンペーンを展開している。

「主回線」に対して副回線2台分の基本使用料が永久無料で使用できるキャンペーンに乗っかった。同じものを2台ももらってしまった。
これでwillcom回線は6回線。一人での上限だ。契約数水増しに貢献しているはずだ。

基本料は無料だが機種代や通話料、オプション料は別途発生する。今回はこの「イエデンワ」が機種代も一括0円でのご提供だ。これで何のオプションも要らずwillcom同士の通話は無料である。
ただし、基本料、機種代0円だけど、予想通り契約時に要らないオプションに強制加入させられるが後日解除すればよい(数百円とられる)。

この「イエデンワ」なかなかコンセプトが面白い。大きさや重さは固定電話と同じ。だけどPHSなので電話線のジャックはないが代わりにACアダプタのジャックがある。ACアダプタまたは単3電池4本でも動作する。電池を入れれば完全ワイヤレスで使用可能。なんか不思議な感じだ。

メールはできず音声通話専用。電池駆動可能でPHSで輻輳しにくいことから地震時などの備えで売り出している模様。

しばらくは家族間のホットラインとして活躍してもらい、面白い使い方を模索してみたい。

トラックバックURL

http://mingala.net/blog/trackback/668

コメント投稿

投稿フォーム