メニュー開閉ボタン

ついにアンドロイドスマホ導入 F-12C白ロム

ファイル 669-1.jpg

ここ数週間、まだ持っていないアンドロイドOSの機器がいたずらしてみたくなり「欲しい時が買い時」ということで、手持ちのb-mobile 150kbps/980円SIMが使用可能な事を条件にネットで評判を調べつつ、秋葉原の店舗を調べる。
イオシスやじゃんぱらあたりが有名であるが今回はじゃんぱらで入手。
7.9k円。10k円を切る製品群の中ではF-12Cはまともな方っぽい。

今使っているWILLCOMのWindows mobileとはAdmin(root)権限が通常では取れないとか、かなり勝手が違うが、いろいろなアプリを入れてカスタマイズしなければいけないのは共通か。

しばらくいじってみたい。今のところはb-mobile SIMとWifiでデータ専用端末であるが、SIMを通話対応の2300円/月のに変更すれば通話も可能となる。

Andorid端末はアドホックモードのWifi接続に非対応?
これはやられた。普通にできると思ったんだけど、Willcom WS027SHをWMWifiRouterでwifiルーター化して接続しようとしたが、どうやってもアクセスポイントが検索されない。WS010SHからは問題なく検索されるのだが。
WS027SHとF-12Cの間で頻繁にSIM差し替えるのは非現実的だし、どう対策するか要検討である。

トラックバックURL

http://mingala.net/blog/trackback/669

コメント投稿

投稿フォーム